ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2016年08月10日

神津島キャンプ その2 【2016.7.30~8.1】

神津島キャンプ、2日目も快晴でした。
1日目は こんな感じ


朝は波の音で心地よく目が覚めたので、ムスコが起きる前にひとりでコーヒータイムコーヒーカップ
久しぶりにのんびりした朝の時間を過ごしました。





朝食はとりあえずご飯を炊いて、
おかずは前日スーパーで買ったくじらの缶詰とパウチの焼つくね。
かなり手抜きですが、くじらが美味しいとムスコには好評でした。





食事の後は、朝一番のバスで赤崎の遊歩道へ。
神津島のパンフレットやポスターで見かける有名な場所ですが、
やっぱり海がとってもきれいでしたキラキラ





木製の歩道があちこちにのびていて、
ところどころに休憩できるようなスペースがありました。
ただ風がとても強いので、荷物が飛ばされないよう注意が必要ですけど汗






実は海に入るまではあんまり乗り気じゃなかったムスコも
色とりどりのたくさんの魚を見て大興奮。
ずーっとシュノーケルを楽しんでました。

でもしばらく泳いでたら、ワタシは手足がじんじん冷えてきて
途中でギブアップ。
休憩しながらシュノーケルを楽しみましたが、やっぱり冷たい!

後で聞いた話では、数日前まで25度くらいあった水温が
海流の関係でその日は20度もなかったとかダウン


身体がすっかり冷えてしまったので、海から出て歩道をお散歩してみました。
かなり先まで続いてますが・・・





途中で立入禁止になってしまいました。
まだ歩道は続いてるようでしたが、以前はこの先でも遊べたのかな。





赤崎でのおやつは、家から持参したドライマンゴーと
前日藤屋ベーカリーさんで頂いた無料のパンのみみ。
パンのみみって、子供の頃は近所のパン屋さんでよくもらったもんだけど、
最近じゃ見かけないので懐かしくてパクパクたくさん食べちゃいました。


赤崎で3時間ほど遊んだあとは、バスで温泉保養センターへ。
温泉でのんびりして、レストランでランチタイム。
ムスコの海鮮丼、美味しかったそうです。





お腹がいっぱいになったので、キャンプ場までは歩いて帰りました。
トンネルを通ってのんびり歩いて10分ほど。





この日のキャンプ場も入れ替わりがあったけど、やっぱり10張くらい?





テントの後ろの柵にライフジャケットなどを干して乾かしました。

柵のすぐ後ろは道路で、その奥には少し高台になったスペースがあります。
常設のテーブルとベンチがあって、そこにもテントが3張ほど。
右側にある建物を有効に活用されてて快適そうでした。
でも海辺より蚊が多いとおっしゃってましたが・・・。







午後は前日と同じように藤屋ベーカリーさんでおやつのパンを買って、
前浜港でまたまた釣りタイム。

残念ながら釣れないうちに日が暮れてしまいました汗





夜は物忌奈命神社でお祭りだったので、夜店で夕食の買い出し。
焼きそばとたこ焼きを買ってキャンプ場に戻って食べました。

神社では神津島マリン太鼓フェスティバルが開催され、
太鼓の音が響いていました。

うちの地域のお祭りは公園で盆踊りと夜店だけなので、
神社にお神輿なんてムスコはものめずらしそうでした。





続く・・・。




同じカテゴリー(沢尻湾キャンプ場)の記事画像
神津島キャンプ その3 【2016.7.30~8.1】
神津島キャンプ その1 【2016.7.30~8.1】
同じカテゴリー(沢尻湾キャンプ場)の記事
 神津島キャンプ その3 【2016.7.30~8.1】 (2016-08-11 22:59)
 神津島キャンプ その1 【2016.7.30~8.1】 (2016-08-09 01:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神津島キャンプ その2 【2016.7.30~8.1】
    コメント(0)