ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2015年10月11日

今日も・・・

昨日はダンナとムスコを見送りに、
家族4人で来た大さん橋ですが、今日はワタシひとり。

見送る時と、乗船する時じゃ、
やはり接岸するときの迫力が違いますね。





今年の夏休みは初の母子キャンプで新島へ行きましたが
直前に発生した双子の台風の影響で、
残念ながら青い海と空を満喫とまではいきませんでした。

なので、また絶対行こう!
とムスコと計画たてたのがこの3連休。

10月になると大さん橋からも出航できるので、
我が家としては竹芝よりとても便利なのです。

ムスコとあれこれキャンプの相談をしてると、
なんだかダンナも行きたそうなので、
今回は2泊のうち1泊目を譲ることにしました。

ムスメは相変わらず予定がいっぱいで行けないので、
さすがに2泊もひとりで留守番させるのは心配だし。

金曜の夜にダンナとムスコが出発し、
土曜の夜にワタシが出発して、日曜の朝に合流。
日曜にダンナが先に帰って、ムスコとワタシは月曜帰宅。

日曜のお天気次第で、集合場所は新島か式根島のどちらかで。

なんか無理矢理な計画ですけどね。


でも直前に100個に1つの超大型台風が発生したせいか、
今回もお天気いまいちでちょっと残念。



ベイブリッジをくぐるまで甲板で外を眺めてましたが、
真っ暗闇の中をカモメがいっぱい飛んでるのが見えました。
鳥目じゃないのかな???





本日の寝床へ移動。
今回は2等和室ですが、足は伸ばせるのはいいけど、
寝心地は椅子席とどっちがいいかなー。

デッキや通路で宴会してる人たちの声が聞こえて
前回よりもにぎやかな夜です。



タグ :大さん橋

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
久しぶりの・・・
粟又の滝
出航
箱根で集合 【2015.9.19~21】
予定変更、新島へ 【2015.8.24 】
出発 【2015.8.23 】
同じカテゴリー(旅行)の記事
 久しぶりの・・・ (2016-12-31 21:33)
 粟又の滝 (2016-06-18 00:45)
 出航 (2015-10-10 00:53)
 箱根で集合 【2015.9.19~21】 (2015-09-27 01:17)
 予定変更、新島へ 【2015.8.24 】 (2015-09-04 01:05)
 出発 【2015.8.23 】 (2015-08-24 22:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も・・・
    コメント(0)