ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2016年07月29日

伊豆大島キャンプ その3 【2016.6.24~26】

伊豆大島キャンプその3です。
その1 その2 はコチラ。

海のふるさと村キャンプ場をチェックアウトして、最初に向かったのは大島公園動物園。
medaka♪さんちの次男くんとすっかり仲良くなったムスコ、一緒に行きたかったようです。
今回はエサをちゃんと購入してから園内へ。

すると、エサをみつけたのか、ロバがすごい鳴き声で訴えてきます。
あまりの訴えぶりに、ムスコびびりながら、何度もあげてました。





でも、お気に入りはやっぱりワオキツネザル。
子供達もおサルみたいですけどタラ~





動物園の後は、前日 にも寄った筆島へ。
でも、子供達は筆島より、土を削った落書きが気になる様子で、
せっせと何か書いてました。





お次は波浮港へ。
海がとてもきれいで、子供達はお魚いるかなーとのぞき込んでました。





ワタシはお目当てのコロッケが有名な鵜飼商店さんへ。
メニューはコロッケ、カレーコロッケ、メンチに唐揚げなどなど。
注文してから揚げてくれます。





みんなでできたての熱々を頂きました。





この唐揚げ、骨付きで大きいので、揚げるのにちょっと時間がかかります。
でも食べごたえあって、とても美味しかったそうです。





ムスコもかぶりつきタラ~





波浮港は「伊豆の踊子」の舞台だそうで、石段をのぼっていくと踊り子の里資料館や、
こんな風景に出会うことができました。
石段はちょっときつかった汗





次に立ち寄ったのは、トウシキキャンプ場。
芝生のサイトが気持ちよさそう。





コチラのキャンプ場も屋根付きの炊事棟がありました。
ゴミ捨て場もちゃんとあるし、これで無料なんてありがたいキラキラ
次回はここでのんびり過ごしたいです。





キャンプ場からトウシキ遊泳場へは歩いて数分。
途中、こんな迫力ある風景を眺めながら





到着するとさっそく子供達は海へ。





岩で囲まれた天然のプールのような場所がいくつかあって、
とても楽しそうなところでした。
あまり時間がなかったので、今回はちょっとだけしか遊べなくて残念でした。





キャンプ場の駐車場らしきスペースは道路をはさんで山側にありました。
その奥に見える三原山は今日も雲の中のようでした。





ここでmedaka♪さん親子とはお別れ。
ほんとはお昼ご飯を一緒に食べてからと思ってましたが、
のんびりしてたら我が家の帰りの船の時間がだんだん迫ってきてました汗

短い時間でしたが、ご一緒できてほんとに楽しかったです音符
ありがとうございました。


medaka♪さん親子と別れた後は、あまり時間がなかったので
帰りの船の手続きをしてからお昼ご飯を食べようと思って岡田港へ。

でも港は予想以上の大混雑で、数少ない食事のできるお店はどこもいっぱい。
自転車レースが終わって、ちょうど出港ラッシュの時間に当たってしまったようです。

仕方ないので何軒かまわってパンや軽食を調達し、
とりあえずお腹を満たしましたが、べっこう丼また食べたかったな。



帰りは臨時便のジェット船で横浜港へ。
ジェット船は大桟橋ではなく、近くの桟橋に着岸しました。
大島から横浜港へは2時間かからないで到着。
また近いうちに行きたいなーと思いました。








同じカテゴリー(海のふるさと村キャンプ場)の記事画像
伊豆大島キャンプ その2 【2016.6.24~26】
伊豆大島キャンプ その1  【2016.6.24~26】
同じカテゴリー(海のふるさと村キャンプ場)の記事
 伊豆大島キャンプ その2 【2016.6.24~26】 (2016-07-28 01:32)
 伊豆大島キャンプ その1 【2016.6.24~26】 (2016-07-25 00:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆大島キャンプ その3 【2016.6.24~26】
    コメント(0)