ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2015年08月25日

野島公園キャンプ場 【2015.7.18】

気付いたら8月もあと数日、
子供達の夏休みもとうとう明日で終わりです。

今年の夏休みはいつも以上に子供達の予定がいっぱいで、
なんだか慌ただしい日々でした。

特にムスメは夏休みなのにほぼ休みなし。
夏から秋にかけて部活と習い事の大会やコンクールなどが目白押しで、
追加レッスンやら自主練やら、とにかく忙しそう。

ムスコもサマースクールに臨海キャンプ、野球合宿などなど、
なんだかんだと充実したようです。


夏休みが終わっちゃう前に、またまた書きかけのままだった
夏休み初日のデイキャンプの記録です。

この日はムスコのお友達Kくんファミリーと野島公園へ。
3連休の初日でもあったので、駐車場が心配で早めに到着したら
ガラガラで拍子抜けするくらい。
がんばって早起きしたのに・・・。

でもチェックイン前でも火を使用しなければ
設営OKの許可を頂けたので、時間に余裕ができてよかったです。

まずは駐車場からリヤカーでの荷物運び。
デイキャンプでも、なんだかんだと荷物いっぱいですが、
子供達ががんばってくれました。




ほんとは荷物運びはロータリー利用したほうが楽だけど、
一回駐車場に入れちゃうとわざわざ出すのが面倒なのよね。




ずいぶん久しぶりのピルツ。
グランドシート代わりのブルーシートがはみ出てたり、
子供達が変なとこから顔だしてるけど。





久しぶりのBBQ。
ぐるぐるソーセージと1ポンドステーキ食べ応えありました。





子供達にがんばってもらった段ボール薫製もいい感じ。





この日は中潮で、キャンプ場の横で潮干狩りもできました。
時期的にあまり残ってないかと思ったら、
予想外にアサリがごろごろ取れてびっくりでした。





午後になるとパラパラっと小雨が降り始めたので、
早々に撤収して、近くの「旧伊藤博文金沢別邸」見学。

茅葺き屋根のとても広いすてきな建物で、
庭園の向こうにはシーパラが見えます。

子供達も楽しそうに家の中を見学してました。
入館料無料だし、けっこうおすすめです。





その後はちょっと移動して、みんなで釣り。
ぎんぽやハゼなどが釣れました。





夜は山下公園の花火見物。

家の近くからチラっと見えるのですが、
見応えありそうだったので翌日は山下公園へ。

写真は翌日の山下公園のですが、思ったより空いてて、
近いから音も大きく迫力あってよかったです。



写真は下手っぴだけど。




同じカテゴリー(野島公園)の記事画像
野島公園で・・・
同じカテゴリー(野島公園)の記事
 野島公園で・・・ (2014-06-29 23:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野島公園キャンプ場 【2015.7.18】
    コメント(0)